孤独に耐える毎日のブログ

アラフォー独身女の転職活動と日々の出来事

カーテンを洗濯

f:id:noricoro:20200801112752j:plain

1年に1回、カーテンの洗濯をします。

天気予報を確認し、1日晴れの日でなくてはいけません。

長い梅雨が明けた今日、洗濯機に入るだけのカーテンを入れ、この日のために買った香りの良い柔軟剤を使って洗いました。

そして洗い終わったカーテンはそのままレールに戻し、窓全開で乾かします。


リビングのカーテンを全て洗うのに、早朝から5回も洗濯機を回して頑張りました。


夕方になり部屋に行ってみると、みんなカラッと乾いています。
クリーム色のカーテンは、1年分の汚れが落ちてワントーン明るくなった気がする。


そのおかげで部屋全体もスッキリ綺麗に見えます。


今日はこの気持ちがいいリビングでゆっくりしようと思い、窓を閉めてエアコンを付けました。





…しばらくソファーに座りテレビを見ていたのですが、なんか気持ち悪くなってきた。

あの柔軟剤だ。

いい匂いではあるが、匂いが強すぎる。

一度気になり始めたらテレビにも全然集中できない。

息をする度に、その匂いを確認しようと大きく吸い込んでいたら、普通の呼吸のペースがわからなくなってきた。


…苦しい。



せっかく頑張ってカーテンを付けたり外したりしたのに。

洗濯5回分の水道代と電気代ってどのくらいだろう。

あの柔軟剤結構高かったな。


今日の苦労を色々と考えると、全てが無意味なものだったと認めるのが悔しくて30分耐えましたが、やっぱり無理だ。臭すぎる。


…悔しいけれど、明日いつもの洗濯洗剤で洗い直します。







↑お洒落なカラーが豊富!レースカーテン付きです↑


↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村