孤独に耐える毎日のブログ

アラフォー独身女の転職活動と日々の出来事

焦り

f:id:noricoro:20200630093405j:plain

なんで書類審査が通過できないんだろう。

もう不採用通知ばかりで、メールを見るのが憂鬱です。

いくら焦っても今はひたすら応募して、いい結果を待つ事しかできない。
待っている間は特にすることもなく、どんどん時間だけが過ぎていきます。

気付けば無職になって1カ月。
進展がないどころか、状況は悪くなっている気がする。


このところは求人を見ていても、どうせここもダメだろうという考えが浮かんできてしまう。


先に進めない焦りによって、常に気持ちが不安定です。

なるようにしかならないのだから悩むだけ損。と楽観的になれる日もあれば、よく知りもしない他人と自分を比べては、何もかもがうまくいかない自分の人生を恨み、人を恨み、社会全体を恨み、私を取り囲む環境全てが敵であるかのような怒りの感情でいっぱいになります。

何かのせいにして自分を正当化しようと必死になっている、そんな時の私は、多分ひどく醜い顔をしているでしょう。

しかし先の見えない不安や恐怖に押し潰されないためには、その気持ちを怒りに変える以外、方法が分かりません。




明日はバイトの日だ。
ピッキングをしている間は作業に集中していて、他の事を考えないでいられます。

バイトを始めて本当に良かった。








↑↑蓄熱調理で時間を有効活用↑↑


↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村